CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カラス
カラス (JUGEMレビュー »)
湘南乃風, 10-FEET
RECOMMEND
純恋歌
純恋歌 (JUGEMレビュー »)
湘南乃風,Soundbreakerz
RECOMMEND
RECOMMEND




| - | | - | - |
やぁやぁ
お久しぶりな更新
何年ぶりの更新なのだろう
とりあえず
PCが壊れて
全部吹っ飛んでちゃったもんだから
パスワードも何もかもが消えちゃって
大変だったのです
だけど、こうやって帰ってきました
誰にも言うわけぢゃないけれど
「ただいま」

月日が経てば
わたしも変わったものです
1回生のときに恋愛をしました
ずっとここに書いてきた人とは
違う人なんだけれども
恋愛をしたんです
ところが1年3ヶ月が経って10日後くらいに
別れを告げられちゃったんです
好きな人ができたって言われちゃったんです
ね、ほんとね、ね
男ってわかりません

わたしは彼に依存して生きていて
寂しさは彼が埋めてくれていました
だから彼が居なくなった何日間かは
死んだような毎日を過ごしていました
今、彼は知らない誰かを愛しています
知らない誰かは
彼を幸せにできるのかなとか
早く別れないかなとか
そんな風に思う日も正直あるんです

わたしは彼が居なくなって
そして彼はわたしと縁を切ろうとしなくて
なんだかなーみたいな関係で
だけど彼は友達と思っているらしく
わたしは別れて1ヵ月くらい経った今でも
友達だなんて思えていないわけで
ほんと何なんだという感じで


本当に色々ありました
また感じたことを
こうやって言葉にしながら
表現できればと思っています


| にっきっき | 18:27 | comments(12) | trackbacks(107) |
夢のまた夢
人生の切り札をたくさん持ってる
あの大好きなオダギリジョーが出てきて
一緒に住んでる夢を見た

ジョーは48歳なのに今と変わってなくて
隣に座って、ご飯一緒に食べて、笑って
もう卒業した学校に付いてきて
ドアのとこで授業が終わるのを待っていてくれて
そこでもやっぱり、ジョーは笑ってた

目が醒めなければよかったなと
あの人以外の人の夢で初めて感じて
ジョーに小さな恋心が湧いた気がして
小さな浮気みたいなものを感じたりもした

その後ライフカードのサイトを見て、にやにや
夢の中でずっと笑い合っていたかった
48歳だけど気にしません
かっこよかったし、ジョーはジョーだろうし

ジョーとそのまま付き合いたかったな
そのままの流れで、ね?

さっきから「ジョー」とか仲よさ気に言っちゃってるんだけど
会ったこともなけりゃ、知り合うこともなけりゃ
その前にこの先の未来会うはずもないわけで
夢の中でもジョーなんて言ってなかったな

ジョー
ジョー
ジョー

オダギリジョーさん
仲よさ気なフリしてすみませんでした


| にっきっき | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
くすりばこ
昨日は打ち上げ行ってきたあああ
ご飯食べて、ボウリングして、カラオケ行って
20人でプリクラ撮って、UFOキャッチャーして
ミニーちゃんとプーさんとバンビ取って
にたにたしながら、夜道を帰りました

その道は偶然にもあの人と2人で歩いた道で
そういえば一年前は隣にあの人が居たんだな、なんて
まるで恋人同士だったように回想してみたりして
4月9日も同じ道をまたあの人と帰るんだって想像してみると
やっぱり顔の筋肉が緩んじゃったりなんかして
何週間も後のことなのに今から何着よう?とかどこ行こう?とか
いっぱい、いっぱい、いーっぱい考えて疲れてしまう毎日が
最近続いているけれど、やっぱり好きなんだって思うから
疲れても、そんな毎日であっても、どれだけ続いても
あの人を想って続いてることだから苦にはならないんだけど

友達に電話で言われた一言がまだ頭から消えなくて
きっと愛し愛されたら幸せになれるんだろうなって考えたけど
やっぱりちっちゃい恋心の中からあの人が消える気配はないから
あの人に愛されることが今自分の中での
本当の幸せなんだろうなってつくずくベッドの中で思ったんです

友達は大切で失うことなんてできないから
ていうか、その友達が居てくれたからこそ今の自分があるわけで
だから早く友達の中に生まれてきている寂しさを
埋めてあげたいなって思っちゃってるんです
家行くときはちゃんとリクエスト通り調味料をかついでいくから
車でのお迎え、お願いね?


| にっきっき | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
いんぐりっしゅ、いんぐりっしゅ
兄が2年前くらいにアメリカにホームステイしに行って
1ヵ月家に居なかったときがあった
兄を空港に迎えに行った時のこと、よく覚えてる
車で迎えに行ったから、帰り車で走ってたら
「日本の道路って狭いよなー」って言ってたのも覚えてる

兄は家に帰ってもずっとアメリカの話をしてた
よほど楽しかったんだと思う
兄の中できっと何かが変わったんだろうなって
今兄を見てても思う

兄の話を聞いてからアメリカに行きたくなった

中1の時、イギリスに2週間だけ行った
その頃は単語もコミュニケーションの取り方もわからなかった
だから、ホストの家族ともあんまり話せてない
きっと今行けば、色んなこと話すのにな('A`)

思い出として残ってるものは
県内にたくさん友達ができたこと、イギリスの風景
ロンドンでのマクドの店員の態度の悪さ、ロンドンアイ
ホストマザーの電子レンジ料理
本当これくらいしか残ってないから寂しいって思う

NOVAに通って、英語を話す楽しさを学んで
大学も外国語大学行くことを考えて、実現させた

アメリカに行きたいって思うのは兄の話もあるし
とにかくアメリカの音楽を学びたいから
ゴスペルが本当に大好きだから、アメリカに行って
生のゴスペルを見てみたい
一昨年のクリスマスに来日してて、見に行ったけど
やっぱり日本人のノリって悪くて、シケました
だから、アメリカでもう一度見てみたい
ゴスペルの歴史とか、そういうの学びたい

もっと英語勉強しよう
大学行って、もっともっと勉強しよう
TOEFULがどんな結果になろうとも勉強する

長期留学するんだもーん

続きを読む >>

| にっきっき | 19:10 | comments(0) | trackbacks(1) |
こいのうた
ここに移動してきたわけですが
さて何を書こうか
どう書いていくのか
今も全然わからないんだけれど

ま、どーにかなるよね!


| にっきっき | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |